就活必勝ガイド

面接合格のロジック

「企業は何を知りたい」のか、その上で「自分と向き合う」ことが重要!


学力と知識ならば国試で十分。面接では人間性を問われる


i-001
学力なら、筆記試験をすればいい話。面接で問われるのは人間性です。

ここには、コミュニケーション能力や、身だしなみも含まれますよ。


ポイント
もちろん第一印象は重要なので、最低限のあいさつや清潔感は大切。

また話すだけでなく、相手を尊重し、会話を成立させよう。



治療家になった自分の姿とその先の目標まで想像し語ること


学力と知識ならば国試で十分。面接では人間性を問われる


i-002
自信を持って話した言葉は、相手に安心感を与えます。

その自信は、自分の中に将来の目標をしっかり持つことから見えてきます。



ポイント
自信を持って答えることに加え、その根拠や実例を交えて話すと、より説得力のあるアピールができます。



うわべの言葉は見抜かれる誠実な心は人を動かす


学力と知識ならば国試で十分。面接では人間性を問われる


i-003
巷でいわれる「自分を飾れ」というのは逆効果。

用意された台本を丸読みしたところで、百戦錬磨の面接官には見透かされてしまいます。



ポイント
滑らかな受け答えよりも、一生懸命に自分のことを伝える熱意が相手の心に響きます。熱意を持って話しましょう!





全文記事をPDFで見る

求人情報 / RECRUIT

仕事内容 骨折・脱臼・打撲・捻挫~あらゆる体の痛みや悩みの治療
勤務地 千葉・東京・札幌の整骨院
勤務時間 平日9時から~13時 15時~21時
土曜9時~16時
日曜・祝日定休日、夏季冬季休暇・有給あり
給与 有資格者:月給26万~
院長35万円+成果報酬
応募方法 電話及びメール

会社概要

会社名 株式会社こくしゅ塾
住所 千葉県習志野市大久保3丁目15番1号 さくらビル2階
電話 047-411-6081
ホームページURL http://kokushu.com/

採用のお問い合わせ

[contact-form-7 404 "Not Found"]